PRIVACY POLICY個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社グリッド(以下、当社という。)は、個人情報の保護を企業活動のひとつとして捉え、個人情報の適切な取扱いならびに、安全管理に取り組むことが重要な社会的責任であると認識しています。この責任を果たしていくために個人情報保護方針を定め、当社の役員および従業員(以下、役職員という。)は、この方針に従って、個人情報の適正な取扱い・管理・維持に努めて参ります。
  1. 当社は、役職員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するために、適切な施策を実施し、継続的改善に努めます。
  2. 当社は、個人情報の取扱いにおいて、個人情報保護に適用される日本の法令およびその他の規範を遵守します。そのため当社では、これらの法令および規範に適合した、個人情報保護に関する基本方針ならびに管理規則を策定します。
  3. 当社は、個人情報保護に関する基本方針ならびに管理規則を、役職員だけでなく、業務に従事する全ての者に対して周知・徹底をはかります。また、そのための継続的な啓蒙、教育活動を実施・推進します。
  4. 当社は、個人情報への不正アクセス、破壊、改ざん、紛失および漏洩のリスクに対し、個人情報へのアクセス管理、個人情報の持ち出し手段の制限、外部からの不正アクセスの防止などの情報セキュリティ対策について、組織的、人的、物理的、技術的な面から安全管理措置を講じて、その維持・向上に努めます。
  5. 当社は、個人情報の収集、利用、提供等の取扱いについては、業務上必要最低限の範囲に留め、個人情報保護に関する法令その他規範に従い、業務上必要最低限の目的の範囲内にて利用、提供を行います。
  6. 当社は、個人情報の取扱いを委託する場合、個人情報の安全管理がはかられるよう委託先に対して、漏洩の防止、複製の禁止など、必要かつ適切な監督を行います。
  7. 当社は、お客様からの個人情報の照会、開示、訂正、利用の停止、削除または第三者への提供停止に関して、法令の定めるところに従い、当社所定の手続きに基づき、合理的な範囲内で対応致します。また、個人情報の取扱いに関するお客様からの苦情・相談に対し、窓口を設置し、適切に対応致します。
  8. 当社は、個人情報保護方針について、定期的に監査を実施し、継続的に改善、見直しをはかります。また、変更される場合には、当社ホームページ等に掲載し、公表致します。
制定日:2019年5月27日

▶︎ 個人情報の取扱いについて
TOP